太り気味の人が飲むといい水って?

太り気味の人が飲むといい水って?

最近体重が増えてしまって体重が気になるという人やダイエットを始めようとしている女性にとって、まず初めに気にすることは食事だと思います。
確かに、毎日の食事の摂取カロリーを気にすることは、ダイエットの第一歩になるでしょう。
でも、それと同じくらい、水分補給の仕方も非常に重要です。
最近では、水ダイエットと呼ばれる方法もあるぐらい、水には体重を減らす効果があるとされています。
一日に2L〜3Lの水を飲むことによって、体内の老廃物などが排出され、筋肉の活動が活発化し、脂肪燃焼を促してくれます。
また、新陳代謝が良くなる効果があるので、老廃物を排出しやすい体へと体質改善してくれる効果があります。
そして、水分補給する上でどのような水がいいのかというと、ミネラルを豊富に含んでいる硬水がいいです。
運動して汗をかいたり、食事を減らしたりしていると、どうしてもミネラルが不足してしまいますので、硬水を飲むことによって失ったミネラルを補うように心がけましょう。
市販でいろいろな種類のミネラルウォーターがありますから、自分にあったものを飲みましょう。
水といえば水道水ですが、水道水には水を殺菌するための塩素がたくさん含まれている他、たくさんの成分が含まれているので、体重を気にしている人は水道水の摂取は控えた方がいいです。
また、糖分を多く含んだジュースや清涼飲料水、アルコールを含む酒類なども、カロリーを必要以上に摂取してしまうので控えましょう。

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